兵庫明光販売株式会社

MSサイネージ
MSサイネージ
MSサイネージ
MSサイネージ
MSサイネージ
MSサイネージ
MSサイネージ
MSサイネージ

MSサイネージ

本体価格※別途お見積りいたします。

  • ロビーを楽しく便利に。ダイナミックで、より魅力的な空間演出を。
  • インバウンド対策
  • 情報提供
  • 近年、デジタルサイネージ市場は飛躍的な伸びを見せています。以前は駅構内や電車内、大規模商業施設などが中心でしたが、最近では小規模店舗への導入も進み、東日本大震災では帰宅途中の人々の情報源として大きな役割を果たしました。さらに2020年に向けて、政府は交通情報や観光情報の多言語案内にデジタルサイネージを活用する取り組みに着手しています。

詳細情報

メリット
デジタルサイネージのメリットは、余った空間を情報提供や広告宣伝などに有効活用できること。配信したい情報を決められた時間や場所に的確に流し、自社商品を宣伝したり、広告料収入を得ることも可能です。
「MS ボイスコール」を導入済みのお客様の場合、すでにオペレーション基盤が確立されているため、その延長線上でスムーズにデジタルサイネージを導入することができます。

具体的には、ご利用者様の目に触れる表示モニター画面にデジタルサイネージを採用。そこに天気予報・ニュース・交通情報などのコンテンツを流すことで待ち時間の退屈が紛れ、ストレス軽減につながります。
複数の表示モニターを設置する場合は別々のコンテンツを流すこともできますし、館内案内図などを必要な場所に掲示することもできます。災害発生時には、災害情報を一斉送信することも可能です。

クラウド型配信システム
クラウド型配信システムなら、館内の複数箇所へコンテンツを遠隔で配信することが可能。表示スケジュールをあらかじめ登録することで、伝えたい内容を伝えたいタイミングでお知らせすることができます。
表示モニターのレイアウト
モニターの表示内容はお客様ごとにカスタマイズ。画面レイアウトもフレキシブルに設置できます。
導入の流れ
①ヒアリング・プランニング
まずはお客様のご要望をお伺いします。配信ソフトウェアの選定、システムの運用設定までトータルにご提案いたします。

②ハード・ソフト統合提案
現在お使いのハードウェア・新規に導入するハードウェアの調達と、デジタルサイネージで必要なコンテンツ作成支援など、様々なニーズに対応いたします。

③設置工事・セットアップ
画面モニターの設置、配信システムのインストールなどを行います。
セットアップは全てお任せください。

④トレーニング
オペレーションを担当する方へのトレーニングを実施。外部オペレーターを派遣することもできます。

⑤運用支援
デジタルサイネージが計画どおり運用されるようサポートいたします。
条件次第で広告配信による広告料収入を得ることも可能です。

⑥保守サポート
安心してご利用いただける保守サービスメニューをご提供いたします。

その他のラインナップ